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2/21 緊急対応について |
みなさん。
こんばんは。
ワンファミリー仙台です。
今日は、メールでの相談に対しての緊急対応についてお話したいと思います。
先日、ある方より「助けて下さい」というSOSのメールが来ました。
SOSの内容は、「所持金も底を尽きかけ行くところもないので助けてほしい」というものでした。
しかし、送信されてきたメールには、「電話番号」や「現在の居場所」が記載されてなく、その方と何度かメールでやりとりを行い、そこで、やっと仙台市内中心部のネットカフェにいることが判明し、お店の名前を教えてもらい、その方とお会いすることとなりました。
携帯電話など情報端末の発達とともに、今後このような相談や他にもtwitterやfacebookなどソーシャルネットワークからなどの違うアプローチで相談されるケースが多くなってくるのかもしれません。
当事者の方たちの現状や悩みも様々です。
状況によって臨機応変かつ柔軟に対応することをワンファミリー仙台では常に心がけています。
こんばんは。
ワンファミリー仙台です。
今日は、メールでの相談に対しての緊急対応についてお話したいと思います。
先日、ある方より「助けて下さい」というSOSのメールが来ました。
SOSの内容は、「所持金も底を尽きかけ行くところもないので助けてほしい」というものでした。
しかし、送信されてきたメールには、「電話番号」や「現在の居場所」が記載されてなく、その方と何度かメールでやりとりを行い、そこで、やっと仙台市内中心部のネットカフェにいることが判明し、お店の名前を教えてもらい、その方とお会いすることとなりました。
携帯電話など情報端末の発達とともに、今後このような相談や他にもtwitterやfacebookなどソーシャルネットワークからなどの違うアプローチで相談されるケースが多くなってくるのかもしれません。
当事者の方たちの現状や悩みも様々です。
状況によって臨機応変かつ柔軟に対応することをワンファミリー仙台では常に心がけています。
by onefamily-sendai2
| 2012-02-21 19:37